空飛ぶクロネコ

日本の外で暮らすことが長引きそうなのでブログはじめました

メキシコでカラーリングしてみた

 先日初めてメキシコで美容院へ。海外での散髪はフィリピン、タイと3か国目でした。

 日本人の友達に教えてもらって現地の美容院に行ってきました。

人気店と聞いていたのですが、1時くらいに行ったら既に何人か持っている状態でした。順番待ちで1時間くらい待たされました。

 

オーナーのような男の人が全て指示をしていて、他にアシスタントのような人たちが10人くらいいて忙しく働いていました

 

メキシコの昼は2時なのですが、その時間になるとみんな宅配などを頼み始めて、美容師さんもお客さんもご飯を食べ始めました。ご飯の匂いで充満。笑

日本ではカラーリングやパーマを当てている間はずっと自分の席に座っていますが、メキシコは庭にタバコを吸いに行ったり、待合室でだべっていたり、みんなかなり自由~。さすがメキシコって感じでした(・´з`・)

 

私はハイライトを入れるために髪を脱色しました。抜くのに3時間ぐらいかかりましたが後は色を入れて軽くカットして 合計 5時間ぐらいでした。

お値段はなんと600ペソ(3500円くらい)でした。

この値段で技術もしっかりしていてとても満足(*'ω'*)

 やっぱり日本人の口コミは重要だなと思いました。

 

ちなみにメキシコではハイライトやグラデーションを入れるのがとても流行っています。二人に一人は髪を染めていると言っても過言でないほどです。

それに私も影響を受けてしまったようです(ミーハー)

日本ではなかなかできないので、メキシコでやりたかったことをまた一つ実現できてよかったです♪

 

おわり