空飛ぶクロネコ

日本の外で暮らすことが長引きそうなのでブログはじめました

Juanに会った!!時の話とフェリアサンマルコス

スペイン語学習系Youtuberでお馴染みのEasy Spanishですが、

私も初期はだいーーーぶお世話になっていて、

ディクテーションしたりもしていました。

 

 

アグアスではセマナサンタに、フェリアサンマルコスというメキシコ最大の祭(通称酒酔い祭り)があるのですが、なんとなく街は浮かれていて、州外からの人も多いなと感じていました。

私はいつもの行きつけのスタバで勉強していたところ、後ろから聞き慣れた声が。

Youtubeを見てもらうとわかる通り、彼の声は独特。

 

彼のインスタを見ると、

アグアスカリエンテスに来ています

というストーリーズが!しかも服装一緒!!

完全に一致。

 声かけようかかけまいかしばらく悩んだ末、そんな勇気はなく諦めました。

 

 

次の日、セントロにある行きつけのカフェに一人でいたら、またあの声が!

まさかと思ってチラ見したら、いたーーーーーーーーーーー!

もう運命としか言いようがないと思い、思い切って声をかけてみた。

 

(インスタでやりとりしたんだけど、承諾とるの忘れちゃったので顔隠しで(・´з`・))

 

テレビの中の人って感じだったので感激٩(๑òωó๑)۶

時々フォロワーに声かけられることがあるらしい。

今は、ノマド生活中なのだとか。

 

最近は見てないのですが、次のエピソード楽しみにしてます、と言っておきました。

 

ちなみにサンマルコスフェリアはこんな感じ。

 

  • 3週間続きます。
  • 夜中まで飲み歩くので欠勤が増えます。会社を辞める人も増えます。
  • 妊娠する人が増えます。

こんな感じです☺(あくまでも知り合いのメキシコ人情報)

とにかく夜は人でごった返して歩けないほどなので、スリ等には気を付けてください。

 

あまり良い写真がありませんが、参考まで。